Alma Llanera(平原の魂)

8月6日はコーヒールンバについで有名な曲「平原の魂」Alma Llaneraにはじめて取りかかります。

Alma_Llanera_Dm-D.pdf

 

8月6日用にSeisの弾き方の理解のための教材を用意しましたので、プリントアウトしてご持参下さい。

Joropo_en_Seis.pdf

 

※ダウンロードするには受講生パスワードが必要です。

El Valenton(訂正版 Dmバージョン)

El Valentonについてですが、もともと参考にしている音源(最初に配布したPuro MelaoのGmバージョン)を、私の勘違いによりBmに転調して教材にしてしまいました。
しかし、これではあまりに低いですし、女性のGmのキーを男性(私)が歌う場合はDmにするのが普通ですので、キーを改めたものを配布し直します。

El_Valenton_Dm.pdf

.

オリジナル版のGmも添付しておきました。

El_Valenton_Gm.pdf

.

※ダウンロードするには受講生パスワードが必要です。

Guayana es…(Acordes D) | El Valenton(Gm)

6月25日(土)の第2部の最後は、Guayana esになっています。
どのような形になるかはわかりませんが、出演者全員で演奏するものと思います。
キーがDということなので、いつものAから移調したものを作成しました。
間近ですが、余裕がある方は覚えてきてください。

guayana_es_Acordes_d.pdf

.

第3部パランダでは、カリプソが多く演奏されるのではないかと思います。
El Valenton、Mi Banana、この辺りはきっと演奏されることと思います。
前もって馴染んでおけば、より楽しみも膨らむでしょう。

El Valentonについては、今までやったことのないマイナーのカリプソなので、そのうちクラスでも取り上げます。譜面を添付しました。

El_Valenton_Gm.pdf

.

※ダウンロードするには受講生パスワードが必要です。