8月6日(土)の学習予定

天候が不順で、暑さも少し和らいでいましたが、またどんどん暑くなりそうですね。
開放的な夏こそ、クアトロが似合うように思います。来週も、みなさんでいっしょにコーヒーとクアトロを楽しみましょう!

次回8/6は毎回すべてを消化できないながら、以下のような内容を予定しています。

1)右手の弾き方、ワインポイント。
2)Guayana es…の復習。コーラスをしながら弾けるといいですね。
3)El Valentonの復習。こちらもコーラスをしながら弾けるといいですね。
 (コーラスの箇所は、先日の内容報告を参考に。)
4)コーヒールンバについで有名な曲、「平原の魂」Alma Llaneraにはじめて取りかかります。別送の音源をよく聞いてきて下さい。
5)Seis por Derechoを復習することで、セイスのノリにさらに慣れるようにします。
6)知識コーナーもお楽しみに!

“8月6日(土)の学習予定” への4件の返信

  1. はじめまして。Smokyと申します。「ベネズエラでの暮らし」というブログをやっています。
    現在ベネズエラから一時帰国中です。千葉在住ですが、8月6日午前中は所用で都内に出かけます。
    差し支えなければ、クラスを見学させていただけますでしょうか? みなさんしっかりと練習されていて、カラカスのクアトロクラス(いい加減)参加者としては気後れしてしまうところですが、練習への熱意を頂きたいと考えております。
    何卒よろしくお願いいたします。

  2. 嬉しい限りです。大歓迎!
    見学だけと言わず、実際に参加していただくことをおススメします。
    もし、日本にご自身の楽器を持って帰ってみえないようでしたら、
    予備のクアトロを持参します。
    ブログでも書いて下さっていますが、当日、現地ベネズエラでのクラス状況などを
    みなさんに話していただければ、だれもが興味津々だと思います。

  3. はじめまして、そらまるです。smokyさんのブログを拝見し、日本でクアトロクラスがあると知り驚いております。1995年に1年ベネズエラに滞在しました。その際、クアトロクラスに通っていましたが、今では楽器がただの置物になっております。もし可能でしたら、ぜひ9月のクラスから参加させていただきたいのですが、途中からでも大丈夫でしょうか?今では全くの初心者同様、ほとんど忘れてしまっておりますが…。どうぞよろしくお願いいたします。

  4. ぜひクラスにおいでください。大歓迎です。
    すでにクアトロをお持ちなのですから、なおさらです!
    前回で27回を数えましたが、ほとんどの方が、途中からの参加で、1からのスタート
    です。今もいろんなレベルの方が参加されていますので、ご自分のペースで参加して
    いただければ結構です。月1回ですので、どうしても進度はゆっくりにならざるを得
    ません。
    スペイン語圏の絵本について、造詣が深くていらっしゃるのですね。
    Cafe y Libros自体、音楽と本を愛する場所ですから、ぴったりかもしれません。
    クアトロクラスには、いろいろな背景や経歴を持った大変興味深い方が集まっていま
    す。そらまるさんにもご参加いただければ、その傾向がさらに増しますね。(笑)

コメントは受け付けていません。