次回8月30日(土)の学習内容

8/30は土曜日ながら、会場は新小岩となります。一番お気に入りの会場でしたが、諸事情で、残念ながら今回が最後の利用になりそうです。異常気象で、暑かったり、雨がやたらに降って大変だったりしますが、みなさんで集って、べネズエラ音楽で元気な時間を過ごしましょう!
クラス内容は以下を予定しております。
1) 右手のエクササイズを少しした後、左手コードチェンジのコツについて話します。3回目続けてきましたが今回最後です。
2) セイス(6/8のホローポ)に取り組みます。以前に演奏発表でも用いたseis numeraoを取り上げます。音源のイントロ部分のあとの循環コード(D7→G→A7→D)に入ったところから取り上げます。歌バージョンの音源も取り扱います。
→ 音源(El_Seis Numerao.mp3)はこちら
セイスは速いので、速度を落として聞いたりして下さい。
3)お決まりのコードパターンの復習としては、配布音源の中のLa CocorobaをキーAにて取り上げます。
4)復習曲の通し:Rompeluto(G)、Fiesta en Elorza(A)、Polo Margariten~o、Alma Llanera(歌)、Como Llora una Estrella などなど。
5)Guayana es(D)の復習をします。パーカッションも交代で担当します。
今回はCafe y Librosではなく、新小岩会場で12時の開始なのでお間違えなく!
新小岩ですので、恒例のベネズエラ料理の調理デモはやっていただけることになっており、エンパナーダとなります!
試食などございますので、終了時間も少し押すことになるかと思います。