次回3月15日の学習内容

3/1のイベントも終わり、クラスもいよいよ本格的に新しい期に入っていけます。
今後ともよろしくお願い致します。

次回3月15日(土)のCyLでのクラスは以下のような内容を予定しております。
できるだけ多くの曲を演奏したいと思います。資料の中の「最重要フォーコード押さえ方」の上から4つのキー(4段目まで)に登場する12のコードは不可決です。できるだけ覚えてクラスに臨んでください。Tの印は親指です。

1)右手のエクササイズ:Boshiquidoと前腕回転という正反対の二つの弾き方の確認。
2)ホローポに内在するいろいろなノリに慣れる練習(前回の復習)
3)練習曲の通し Alma Llanera, Caballo Viejo…など。
4)音源とともに弾きコードパターンになれる練習。

当面用いる曲15曲をアップしましたのでダウンロードして下さい。レッスン当日にはじめて聞くということでよい方は必要ありません。まず今回は、Dの曲を扱いますので、添付資料「最重要フォーコード押さえ方」の中の、キーDとキーBmに必要なコードは覚えておいていただけるとよいかと思います。Como Llora Una EstrellaとPeriqueraを予定しています。当面は、学習効果を考えてあえてコード譜を配布しないことにします。

5)知識コーナーもお楽しみに!