〈料理第16回〉パルミートス(ヤシの新芽)のサラダ

25_16

11月22日のお料理は「パルミートス(ヤシの新芽)のサラダ」でした。パルミートとは、ヤシの木の新芽のこと。ベネズエラだけでなくブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ペルーなど中南米ではポピュラーな食材でサラダとして食されています。日本の筍のように層になっていて、しかも柔らかいので触感が楽しめます。味はホワイトアスパラに近い感じです。日本では、ラテン食品を扱っているお店で購入が可能です!

 

[E:restaurant]パルミートスのサラダの材料

・パルミートス 1瓶
・トマト 3つ
・シラントロ、パセリなどをお好みで

25_19パルミートスの瓶に貼ってあるラベル♪

[E:restaurant]つくりかた

1. 野菜を切って、オリーブオイルをかけます。
2. お好みで黒コショウをどうぞ。

[E:bell]最近はうれしいことに生徒さんたちも増え、料理教室もいっそうにぎやかになりました。
今回は「パルミートのサラダ」のほかに、「ハムとチーズのアレパ」、「トルコのお菓子」、「トルコアイスフレーバーのドリンク」もごちそうになりました。
お料理の材料の調達からツリーの確保まで、1日中フル回転だったMさん、いつも本当にありがとうございます[E:happy01]

25_17

25_15

25_14

25_12クリスマスパーティのツリーは、なんと本物の生木です!!お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です