12月22日(土)の学習予定

プチ発表会後、みなさんはクアトロにどのように向き合っていらっしゃるでしょう?
忘年会で忙しいですか?忘年会でクアトロを披露したりする人がいたりすると嬉しいですね。(笑)
私は、すでに作ってきたクアトロと向かい合い、いろいろ調整し直したりしなが、楽器製作の難しさ、奥深さをかみ締めております。

以下は、次回22日の学習予定内容です。
このところずいぶん遠ざかっているメレンゲ merengue venezolanoがテーマです。

① メレンゲの右手の弾き方を復習しましょう。
② 久しぶりのスリーコード練習です。今回は、メレンゲのリズムを用います。
③ 新曲『ファナ・イ・ホセ Juana y Jose』にとりかかります。配布済みの音源を聴いてきて下さいね。プリントアウトもお願いします。
④ プチ発表会が終わった今、一番最初の曲、El Pastorcitoを復習しましょう。復習でなく、新曲となる人もいますね。AメロとBメロを繰り返したあと、Golpe de Arpaに入るときの入り方に注意が必要でしたね。コード譜は少し書き換えました(書庫に上がっています)。
⑤ 知識コーナーもお楽しみに!

使用時間が厳守となりましたので、4時前には終わって撤収作業に入ります。
1時15分から開始できるように努めましょう。

その後は、幹事さんから連絡がありましたように、忘年会です!
お店は:http://r.gnavi.co.jp/a369300/