4月28日(土)の学習予定

ようやく春らしくなってきましたね。
次回4/28のクラスも元気に手を動かしましょう!

以下は、次回の学習事項の予定です。4)の事項がしっかりできたら、その次は新曲を導入しようと考えています。しっかりできたらですね・・・(笑)

1)右手のワンポイント:レピーケに挑戦!8分音符の羅列であるホローポ伴奏の中に、アクセントととなる16分音符のレピーケを入れる練習をします。手は、そこだけ倍速で動くことになるので大変ですが、ゆっくりなスピードでその要領を学習したいと思います。

2)スリーコードを、また違った循環を用いて練習します。

3) LA CABRA MOCHAの通し。Aメロのコーラスも練習しましょう。

4)今回も、APURE EN UN VIAJEとSEIS NUMERAOのPOPURRI(メドレー)を、今一度、決めや転換箇所を確認しながら、全体が通せるよう頑張ります。

5)GUAYANA ESをパーカッションを取り入れて通しましょう。

6)知識コーナーもお楽しみにして下さいね!

 

以下に、よく使うスリーコードないしフォーコードを大きな表にしました。
さらに今まで加えていなかったDmとGmのキーも加えました。

 

4chord.pdf

 

プリントアウトしてご持参ください。

 

※ダウンロードするには受講生パスワードが必要です。